イエ電なんてもう要らない?

一階と二階で内線電話が欲しいなと思って、電話機を購入すべく調査開始。
今一階で使っている電話機に子機を増設できればそれでいいのだけど、子機には対応していない電話機なので新規購入しか手は無さそう。
まぁ、一万円もしないので購入してもいいんだけど、どうも気に入ったものがなくて購入を先延ばしにしてた。
で、思いついた!!
つい最近妻はガラケーからスマホに切り替えた。(と言うか、僕が格安SIMに切り替えさせた)
ので、これを使えばいいじゃん!!!
妻はLINEは使いたくないらしいので(ママ友いじめが怖いらしい(笑))、Googleハングアウトを使うことにした。
これを使えばわざわざ電話機を新たに購入しなくてもいいじゃん。
僕はパソコンで「https://hangouts.google.com/」を開いておけばパソコンで会話できるし、もちろんスマホでも会話できるのでこれで充分。
ただ、遅延が2秒程度あるけど、まぁ、それぐらいはええでしょ。
よくよく考えたら最近はイエ電に出る事なんて無いなぁ。
イエ電にかかってくるのって業者からの勧誘ぐらいだしなぁ・・・
イエ電自体不要な存在になりつつあるのかも・・・

広告
広告

プログラミングを楽しもう!

初心者向けのプログラミング教室やってます!
Skype or 対面で対応致します。
C言語、ExcelVBA、Scratch、Linux初歩の初歩といろいろなコースがあります。
※Rubyコース準備中!

小学生のお子さまにはScrachでプログラミングを楽しんで頂けます。

無料体験がありますので、是非お気軽にレッスンを受けてみてください。
プログラミングは楽しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Windows/Mac/Linuxを使う現役システムエンジニア&プログラマ。オープン系・組み込み系・制御系・Webシステム系と幅広い案件に携わる。C言語やC#やJava等数多くのコンパイラ言語を経験したが、少し飽きてきたので、最近はRubyやPython、WordPressなどのWeb系を修得中。初心者向けのプログラミング教室も運営中。オンライン・対面・出張等でプログラミングをレッスンします。