生徒様から、プログラミングレッスンのご感想を戴きました!

僕のプログラミングレッスンをご受講くださっている生徒さまの声をご紹介します。

それぞれの生徒様の声の下にある「レッスン感想はこちら」をクリックすれば、詳しい記事を開きます。


Programmerコース

プログラミングなんて楽しくない! そんな斎藤まみさんがレッスンを受けた結果・・・。レッスンのご感想を戴きました。

斎藤まみ さん
基礎的なことから実践的なことまで、丁寧に1つ1つ教えて頂いています。

レッスンを受ける前までは、プログラミングが楽しいなんて、できる人が言うことだと思っていましたが、長岡さんのレッスンを受け始めてから、レッスンで教わったことを自分でコードに書くことが楽しくなり、最近では毎日コードを書いています。

わからないところはゆっくり私がわかるまで、教えてくださり、プログラマーとして経験豊富な長岡さんだからこそ、教えていただける仕事場でのお話も聞けて、大満足のレッスンです。

レッスン感想記事はこちら

Rubyコース

「実践的な授業で助かっています。」Rubyコースのレッスンのご感想を戴きました。

A さん
分かりやすく、実践的な授業で助かっています。
基礎的なことだけではなく、Web系やシェルスクリプト、.NET系の授業もあると幅が広がると思います。

レッスン感想記事はこちら

Pythonコース

ギタリストさんが「プログラミングで豊かな人生を!」って、もうギターで豊かでしょうに(笑) Pythonコースのレッスンのご感想を戴きました。

山本智英 さん
「プロのプログラマーさんに、スカイプで手ごろな料金でプログラムを習えないかなぁ~」という素朴な疑問で検索をして、長岡さんのスクールをみつけました。

無料でプログラミングを学習できるサイトもありますが、一人での学習には壁がありました。
あと自分がやりたいことと、学習していることが結びつかなくて途中で気持ちが続かなくなってしまいます。

今回やっと見つけた理想的な先生、長岡さんは、格安な料金で生徒さん目線できめ細かく指導をしてくれます。
私の場合は、私の目的に合わせてまず『Python』を勧めて頂きました。
とても興味深いプログラミング言語ですね!

レッスンでは、毎回僕がちゃんと理解できているか確認しながら、僕が考えて正解に辿り着けるようにやさしく導いてくれます。
とても気さくな楽しい先生です^^

月1,2回のペースですが、プログラムの理解が着実に進んでいます。
一人でやっていたら絶対続いていないはずです^^;

最短でプログラムを習得したいなら、この様な形で教えてもらうのが理想だと思います。

僕の若いうちから、長岡さんの様な先生が近くに居て教えてもらえたら、人生が違うものになっていただろうなぁ~と思ってしまいます。

今からでもプログラミングを習得して、豊かな人生を送れる様に頑張ります。

レッスン感想記事はこちら

 

山本智英 様が運営されているギター教室はこちらです!