ギタリストさんが「プログラミングで豊かな人生を!」って、もうギターで豊かでしょうに(笑) Pythonコースのレッスンのご感想を戴きました。

 



なんと、山本智英(やまもと のりひで) 様はプロのギタリストさんです。

ギタリストって憧れますよねぇ~
僕も憧れました。

いや、今も憧れてます!!

演奏で全国各地に飛ばれていらっしゃる上にギター教室も運営されているので、かなりお忙しい方です。
プログラミングの時間取れるのかな?とちょっと心配してます(笑)

 

山本智英 様が運営されているギター教室はこちらです!


まずはレッスンに対する全体的なご感想を教えてください。

山本智英 様
「プロのプログラマーさんに、スカイプで手ごろな料金でプログラムを習えないかなぁ~」という素朴な疑問で検索をして、長岡さんのスクールをみつけました。

無料でプログラミングを学習できるサイトもありますが、一人での学習には壁がありました。
あと自分がやりたいことと、学習していることが結びつかなくて途中で気持ちが続かなくなってしまいます。

今回やっと見つけた理想的な先生、長岡さんは、格安な料金で生徒さん目線できめ細かく指導をしてくれます。
私の場合は、私の目的に合わせてまず『Python』を勧めて頂きました。
とても興味深いプログラミング言語ですね!

レッスンでは、毎回僕がちゃんと理解できているか確認しながら、僕が考えて正解に辿り着けるようにやさしく導いてくれます。
とても気さくな楽しい先生です^^

月1,2回のペースですが、プログラムの理解が着実に進んでいます。
一人でやっていたら絶対続いていないはずです^^;

最短でプログラムを習得したいなら、この様な形で教えてもらうのが理想だと思います。

僕の若いうちから、長岡さんの様な先生が近くに居て教えてもらえたら、人生が違うものになっていただろうなぁ~と思ってしまいます。

今からでもプログラミングを習得して、豊かな人生を送れる様に頑張ります。

ギター弾ける方が豊かな人生っぽい感じがするんですけど・・・(笑)

山本様は作ってみたいものがあって、それをご提示頂いたんですけど、そう簡単に作れるようなものでもないのでまずは基本からレッスンしています。

しかし、プログラム言語の事はご存じなかったため、Pythonをオススメさせて戴きました。
Webサービスも作ってみたいということですので、将来的な事を考えるとPythonが一番良いと思います。

なぜ、Boot Tech Programming School でのレッスンを受けようと思われましたか?

山本智英 様
自分にとって理想的なクラス、先生だと思ったので。
そう言って頂けてメチャクチャ嬉しいです!!!

実際にレッスンを受けてみていかがでしたか?当初期待していた内容と合致していたかどうかなど教えてください。

山本智英 様
合致していました。とても満足しています。
最初にご提示頂いたWebプログラムが作れるように頑張りましょうね!
今はまだ基礎レベルですが、ちゃんとプログラミングの勉強を継続して頂ければ必ず作れるようになりますので。

レッスンの内容で、勉強になったことや役に立った事、良かった点など教えてください。

山本智英 様
一人では理解できないことを、しっかり教えてくれます。
適度に課題を与えてくれて考えさせてくれるので、力になります。
疑問に思ってモヤモヤしていることなど質問すると分かりやすく教えてくれるので、本当に上達への近道だと思います。
独学が合っている方もいらっしゃいますし、そうでない方もいらっしゃいます。

山本様は若い頃からギターをされててきっと独学で習得されただろうと思うので、プログラミングも独学の方が良いのかと思いきや、プログラミングに関しては独学じゃない方が良さそうですね。

今のところは少し応用を効かせれば分かるぐらいの課題に挑戦して頂いています。

逆に、物足りない面や悪い点などありましたら教えてください。

山本智英 様
特にありませんが、今後長岡先生がさらに忙しくなってレッスン予約が取りづらくならないか心配ではあります^^;
そうなると私も嬉しいんですけど・・・(笑)

今はまだ生徒さんは多くありませんので、お一人お一人にかける時間はたっぷり取れますよ~!
レッスン時間外でも質問くだされば対応できますよ~♪

講師はどんな人ですか?

山本智英 様
生徒さんがプログラムを出来るようになることを第一に考えている先生だと思います。
楽しくて面倒見の良い先生です。
ありがとうございます!!

Programmerコースの大学生さんには割りと厳し目にやってますけど、山本様の場合は趣味で楽しくなので気楽にやりましょう。
上達してきたら、ソースコード書き方とか厳しくなるかも知れませんよ!(笑)

Boot Tech Programming School のレッスンはどんな方に向いていると思いますか?

山本智英 様
私の様な趣味、興味でプログラムを受けたい人にも向いています。
自分が仕事で必要だとしたら学校など行かずに、迷いなく長岡先生のレッスンをたくさん受けます。
ありがとうございます。

通学型のプログラミングスクール、専門学校、オンラインスクール、オンラインサービス、そしてウチのようなこじんまりしたスクールと色々あります。
それぞれ特徴がありますので、ご自分に合うところを選ばれるのが良いですね。

Boot Tech Programming School では、私が生徒様の全てを見させて頂きますので理解度や進捗具合もバッチリ把握できるのがメリットかなと思います。

個々に合う合わないがあると思いますが、山本様には合っているようで安心しました。

逆に、どういった方には、当スクールのレッスンは向いていないと思われますか?

山本智英 様
プログラムに興味がなく、仕方なく勉強しようと考えている人。

 

 



たくさん褒めてくださいまして、ありがとうございました。

これを読まれた方はヤラセと思われるんじゃないかなとちょっと心配です(笑)

山本様は毎回Skypeでのレッスンを動画で撮られていらっしゃいます。
それを見ながら復習してくださっているようです。

そういうのは、教える側として最高に嬉しいです!!!

どんどんPythonを覚えていきましょうね!

 

Boot Tech Programming School のレッスンに興味がある方、レッスン内容を聞いてみたい方、なんなりとお問い合わせください。
無料体験レッスンもありますのでお気軽にどうぞ!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Windows/Mac/Linuxを使う現役システムエンジニア&プログラマ。オープン系・組み込み系・制御系・Webシステム系と幅広い案件に携わる。C言語やC#やJava等数多くのコンパイラ言語を経験したが、少し飽きてきたので、最近はRubyやPython、WordPressなどのWeb系を修得中。初心者向けのプログラミング教室も運営中。オンライン・対面・出張等でプログラミングをレッスンします。