Twitterの携帯電話の追加で認証エラーとなる

1449639479_twitter-square-social-media.png
Twitterで携帯電話の登録をしようとしたら、こんなエラーメッセージが出た!!!

電話番号を登録できませんでした。再度お試しください。

※そもそも携帯電話の登録なんてしたくないけど、TwitterのAPIを使った開発をするためにTwitter Developerに登録しようとしたら「携帯電話の番号入れてないやつにはAPIは使わせねーよーーだ!!」みたいなメッセージが出て先に進まないから、仕方なくしぶしぶ登録してやってんのに、エラーとはどういうこっちゃねん!!
1.Twitterni電話番号を登録
   ↓
2.SMSが携帯電話に来る
   ↓
3.SMSに書いてある認証コードをTwiterの画面に入力
   ↓
4.エラー発生!!!
何回やり直してもエラー・・・・
特に意味は無いけど、、、、認証コードを入れる画面で「右クリック」→「再読み込み」ってやってから認証コード入れたら・・・
正常に通った!!!!
やったぜぃっ!!!!
って言うか・・・、どういう仕組やねん???
最初、上記手順の1番で携帯電話の番号入力した時もエラーになったんやぞ??
結構再現率高そうな不具合やねんけど、こんなんリリースしてええんか?
僕のような底辺プログラマなら、退社間際(それも夜22:00頃!?)に電話が来て、、
「明日の朝イチで修正版リリースしてくださいね。」
・・・って言われそうなんだけど(笑)
 

広告
広告

プログラミングを楽しもう!

初心者向けのプログラミング教室やってます!
Skype or 対面で対応致します。
C言語、ExcelVBA、Scratch、Linux初歩の初歩といろいろなコースがあります。
※Rubyコース準備中!

小学生のお子さまにはScrachでプログラミングを楽しんで頂けます。

無料体験がありますので、是非お気軽にレッスンを受けてみてください。
プログラミングは楽しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Windows/Mac/Linuxを使う現役システムエンジニア&プログラマ。オープン系・組み込み系・制御系・Webシステム系と幅広い案件に携わる。C言語やC#やJava等数多くのコンパイラ言語を経験したが、少し飽きてきたので、最近はRubyやPython、WordPressなどのWeb系を修得中。初心者向けのプログラミング教室も運営中。オンライン・対面・出張等でプログラミングをレッスンします。