IS05(古いスマホ)の抜け殻の使い途

is05.jpg
昔使っていたIS05。
初めてのスマホで結構使い込んだけど、当然今は使ってない。
SIM入れてまで使うつもりはないので、自宅のWi-Fi使って役立てないかと考えてみたものの・・・
  ・カメラ
    デジイチもコンデジもiPadもP8 liteもあるし、今更IS05はなぁ・・・
  ・YouTubeとかで音楽聞く
    スピーカーに直接つなげてYouTubeやNAS内の音楽ファイル再生とか
    これは良さそう
    ・・・でもパソコンで聞くほうが操作は早いしなぁ
  ・Gmailのチェック
    いや、パソコンでもiPadでもP8 liteでもできるし・・・
  ・Radiko
    いや、パソコンかiPadでいいや・・・
  ・Tabataタイマーとして使う
    Tabataタイマーアプリを入れておいて、トレーニングの時に使う
    これは結構便利
  ・ギターを弾く際のお供
    アンプの上に常に置いといて(なんやったらケーブルでアプルにつなぎっぱで)、
    YouTubeをバックにギターの練習。
    この使い方は悪く無い。
    使えない事は無い。
    ※Androidにもmimicopyみたいなアプリがあればなぁ・・・
まぁ、実際のところTabataタイマーかギターのお供に使うだけですわ。
耳コピ用に使えればいいんだけど、Androidで耳コピ用アプリってよく知らないので結局ギターのお供はiPadを使っちゃうんだよね。。。。。
結論としては・・・・
  「残ったIS05はTabataタイマーとして使え!!!(万歩計でもいいよ)」
かな?

追記:2016/02/18
放置スマホがあるなら、Google 2段階認証の認証コード取得専用に机の上に置いておくのはどうでしょうか?
普段使っているスマホでGoogle 2段階認証の認証コードを取得している場合、そのスマホを紛失してしまうと二度とアクセスできなくなります。

2段階認証の認証コードはパスワードのように何らかの手段で教えてくれる事はありません。
認証コードが分からない場合、そのサイトやサービスには絶対に入れません!!

ですので、普段持ち歩かないスマホで認証コードを取得するようにしておけばいいでしょう。
外出中に認証コードが必要なら普段持ち歩くスマホで取得すればいいだけです。

と、言うことで、結論は・・・・
  「残ったIS05(or SIM無し抜け殻スマホ)はGoogle2段階認証コード取得用として使え!!!
って事でよろしく。

Google 2段階認証についてはこちらの記事をどうぞ。

 

 

 


広告
広告

プログラミングを楽しもう!

初心者向けのプログラミング教室やってます!
Skype or 対面で対応致します。
C言語、ExcelVBA、Scratch、Linux初歩の初歩といろいろなコースがあります。
※Rubyコース準備中!

小学生のお子さまにはScrachでプログラミングを楽しんで頂けます。

無料体験がありますので、是非お気軽にレッスンを受けてみてください。
プログラミングは楽しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Windows/Mac/Linuxを使う現役システムエンジニア&プログラマ。オープン系・組み込み系・制御系・Webシステム系と幅広い案件に携わる。C言語やC#やJava等数多くのコンパイラ言語を経験したが、少し飽きてきたので、最近はRubyやPython、WordPressなどのWeb系を修得中。初心者向けのプログラミング教室も運営中。オンライン・対面・出張等でプログラミングをレッスンします。