さよならRadika、さよならXP

毎日のようにXPマシンでRadikaでラジオを録音していた。
Radikaは開発が止まっておりメンテもされていないため、録音できなくなる事が度々発生していた。
その度に有志が有益な情報を出してくれてなんとかしのいでいた。
が、しかし、録音できない回数が多くなりこれまでの解決方法も通用しないようで、そろそろ、その都度対応も限界かなという感じです。
で、Radikoolに乗り換えました。
Radikaも使いやすかったですが、Radikoolも使いやすいです。
RadikoolはXPでも動かそうと思えば動かせるみたいだけど、別にXPにこだわるつもりもないのでRadikaとお別れするこの機会にXPマシンも引退させようかと・・・・
新たに、Linuxサーバーとして稼働してもらおうかな。
さよなら Radika!
さよなら XP!
今までありがとう Radika!
今までありがとう XP!

広告
広告

プログラミングを楽しもう!

初心者向けのプログラミング教室やってます!
Skype or 対面で対応致します。
C言語、ExcelVBA、Scratch、Linux初歩の初歩といろいろなコースがあります。
※Rubyコース準備中!

小学生のお子さまにはScrachでプログラミングを楽しんで頂けます。

無料体験がありますので、是非お気軽にレッスンを受けてみてください。
プログラミングは楽しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Windows/Mac/Linuxを使う現役システムエンジニア&プログラマ。オープン系・組み込み系・制御系・Webシステム系と幅広い案件に携わる。C言語やC#やJava等数多くのコンパイラ言語を経験したが、少し飽きてきたので、最近はRubyやPython、WordPressなどのWeb系を修得中。初心者向けのプログラミング教室も運営中。オンライン・対面・出張等でプログラミングをレッスンします。