Goodbye わが青春のADrive

ADrive
http://www.adrive.com/
ADriveが有料化・・・
メールが来たから何かと思ったら、「有料になったから会員にならへんか?」みたいな内容。
操作性は悪かったのであまり使わなかったけど、50GB無料なので写真置き場にしてたのに、有料かよ・・・
まぁ、良いサービスにはお金を払うのは当然、、、、ですが、ADriveはなんかあまり好きじゃなかったので無くてもいいや。
気に食わない操作性は有料化すれば良くなるんだと思うけど、いい印象が無いので有料会員になる気は出ないなぁ。
※無料Verは使いにくくして有料Verへ促す作成だったんだろうけど、無料Verで気に入らないと有料Verにしようという気が起きなかったな。
※かと言って無料Verを良くすると、これまた有料Verにしてくれないだろうし、サービスって難しいね。
で、まぁ、Office 365買ってからOneDriveが結構重宝してるし、GoogleドライブもあるのでもうADriveは要らないや。
今までありがとう、ADriveさん。
全くと言っていいほど使ってなかったけど・・・・

広告
広告

プログラミングを楽しもう!

初心者向けのプログラミング教室やってます!
Skype or 対面で対応致します。
C言語、ExcelVBA、Scratch、Linux初歩の初歩といろいろなコースがあります。
※Rubyコース準備中!

小学生のお子さまにはScrachでプログラミングを楽しんで頂けます。

無料体験がありますので、是非お気軽にレッスンを受けてみてください。
プログラミングは楽しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Windows/Mac/Linuxを使う現役システムエンジニア&プログラマ。オープン系・組み込み系・制御系・Webシステム系と幅広い案件に携わる。C言語やC#やJava等数多くのコンパイラ言語を経験したが、少し飽きてきたので、最近はRubyやPython、WordPressなどのWeb系を修得中。初心者向けのプログラミング教室も運営中。オンライン・対面・出張等でプログラミングをレッスンします。