プログラミングなんて楽しくない! そんな斎藤まみさんがレッスンを受けた結果・・・。レッスンのご感想を戴きました。


 

大学でコンピューター技術を学ぶ斎藤まみさんから、レッスンのご感想を戴きました。

斎藤さんは、大学でコンピューター技術やプログラミングを学ぶ大学生さんです。

積極的に質問もしてくれますし、なにより明るく楽しくよく笑顔を見せてくれるので、レッスンがすごく心地良くて楽しい生徒さんです。
 

プログラミングはC++とJavaが出来るということで、私のプログラミングレッスンではProgrammerコース(*1)で学んで頂いております。

Programmerコースはコンピューターの基礎の基礎から学び始め、プログラミングの基本やデータベース等実践的な事を学びます。
設計やテスト、デバッグについてもレッスンします。

本稿執筆時点ではレッスンを受け始めて2ヶ月弱ですが、週2コマを受講されていらっしゃいます。
毎回宿題に四苦八苦しているようです(笑)

 

ちなみに斎藤さんは英語がベラッベラ(らしい)です。

ま、自己申告なので英語をしゃべってるところはただの一度も聞いたことないですけど・・・・
え? 疑ってなんていませんよ(笑)

*1:
Programmerコースは特定のプログラム言語にとらわれることなく、プログラミングの根本的な考え方をレッスン致します。

仕事においてプログラミングなんて要素の一つに過ぎません。
システムエンジニアやプログラマとして仕事をするなら知っておくべきことをレッスンします。

新人研修的な感じと思っていいかも知れません。


まずはレッスンに対する全体的なご感想を教えてください。

斎藤まみ さん
基礎的なことから実践的なことまで、丁寧に1つ1つ教えて頂いています。

レッスンを受ける前までは、プログラミングが楽しいなんて、できる人が言うことだと思っていましたが、長岡さんのレッスンを受け始めてから、レッスンで教わったことを自分でコードに書くことが楽しくなり、最近では毎日コードを書いています。

わからないところはゆっくり私がわかるまで、教えてくださり、プログラマーとして経験豊富な長岡さんだからこそ、教えていただける仕事場でのお話も聞けて、大満足のレッスンです。

プログラミングが楽しくなったと言われてものすごく嬉しいです!!

ソフトウェアエンジニアを目指していらっしゃいますので、実際の開発現場の事などもお話しさせてもらっています。
仕事に対する心構えもお伝えしております!

レッスンと言うより新人研修ですね(笑)

なぜ、Boot Tech Programming School でのレッスンを受けようと思われましたか?

斎藤まみ さん
知人の紹介でBoot Tech Programming Schoolを知ったのですが、無料体験の時に、長岡さんがレッスン以外のこと(プログラミングスキルを活かした就職についてなど)も、親身になって私事の相談にものって頂きまして、長岡さんからプログラミングを教わりたいと思い、レッスンの受講を決めました。
学校でプログラミングやコンピュータの事を学んでいると聞いていましたので、
無料体験のお申込みがあった時から

「有料レッスンにはつながらないだろうな・・・」

と思っていました。

ですので、完全に商売っ気が抜けていて、学生さんの進路相談に乗る感覚だけで会話させて戴きました。

レッスンのお申込みを頂いたのは、ほんとにビックリしました。
完全に「無い」と思っていましたので(笑)

実際にレッスンを受けてみていかがでしたか?当初期待していた内容と合致していたかどうかなど教えてください。

斎藤まみ さん
期待していた通りに、実践的なことも教えて頂いていますし、それにプラスして、私に足りない部分をその都度、カリキュラムの方に加えて頂いていて、とても満足しています。

講師はどんな人ですか?

斎藤まみ さん
長岡さんは、とても生徒さん思いのお優しい方です。

宿題などでわからないところがあると、レッスン以外でも丁寧に説明してくださったり(メッセージなどで)、私事の相談にも親身になってのってくださったりしてくださるほどです。

そして、長岡さんは、とても面白い方なので、レッスン中は、笑いが絶えることがありません。

褒めてくださりありがとうございます。
とても嬉しいです!

「面白い」と言われるのは関西人には最高に嬉しい褒め言葉です(笑)

Boot Tech Programming School のレッスンはどんな方に向いていると思いますか?

斎藤まみ さん
楽しくプログラミングを学びたい、スキルアップをしたいと思っている方。

 

 


斎藤さん、ありがとうございました!!!

これからも宿題をバンバン出しますね。
ソースコードレビューでツッコまれないよう、しっかりしたコード書いてくださいね!!!(笑)

 

Boot Tech Programming School のレッスンに興味がある方、レッスン内容を聞いてみたい方、なんなりとお問い合わせください。
無料体験レッスンもありますのでお気軽にどうぞ!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Windows/Mac/Linuxを使う現役システムエンジニア&プログラマ。オープン系・組み込み系・制御系・Webシステム系と幅広い案件に携わる。C言語やC#やJava等数多くのコンパイラ言語を経験したが、少し飽きてきたので、最近はRubyやPython、WordPressなどのWeb系を修得中。初心者向けのプログラミング教室も運営中。オンライン・対面・出張等でプログラミングをレッスンします。